ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

★動作環境確認済:IE8/1280x1024


どうせ「見た・聞いた・読んだ・知りたい」なら記録を残そう!

『Existence〜存在すること〜』はブログ制作者であるZexionが、本・音楽・映画・TVゲームなどを中心に気になった商品、おすすめの商品の感想・情報を紹介するブログです。自戒を込めて「ネタバレはできるだけ注意して回避。作品の長所を取り上げる。未読者でも既読者でも読める感想。」を守りつつ感想・情報を紹介します(したいです)。

当サイトに掲載されている商品画像はアフィリエイトプログラムによってご紹介しています(サイトが華やかになりZexionがうれしい及び著作権者による許諾があると考えられています)。複数の広告主サイトにリンクしているので、リンクの前後に広告主サイト名を記入しています。また記入がない場合は原則Amazonにリンクしてあります。

また、2009.01.28からJUGEMの広告仕様により、記事の下部に広告が表示されるようになりました。管理人Zexion がおすすめして紹介しているわけではありませんことをご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

アフィリエイトとは運営しているサイト/ブログ/メルマガなどと企業(広告主)が提携し、物品の購入や資料請求などの広告効果に応じて報酬を受け取る一連の仕組みをアフィリエイト(=提携・加入する、という意味)といいます。もちろん、あなたが『Existence〜存在すること〜』の画像やテキストをクリックしたことによって金銭を請求されるわけではありません。

『海雪』 (うみゆき) ジェロ 日本人より演歌通!?

0
    無料視聴が可能なサイトへのリンクは「試聴」とテキスト表示しています(無料音楽試聴配信が終了することもあると思いますがご了承下さい)。


    海雪

    海雪

    発売日:2008年02月20日
    通常価格:¥ 1,200(税込)
    アーティスト:ジェロ
    作詞:秋元康、山口洋子
    作曲:宇崎竜童、吉田正
    発売元:ビクターエンタテインメント
    ↓商品の詳細・購入はこちら
     海雪
    楽天市場 で『海雪』の詳細・試聴の方はこちら
    セブンアンドワイ で『海雪』の詳細・購入はこちら
    icon

    【史上初の黒人演歌歌手ジェロがデビュー】
     アメリカ、ペンシルヴェニア州ピッツバーグ生まれの演歌歌手“ジェロ”のデビュー・シングル『海雪』。ジェロは、アメリカ、ペンシルヴェニア州ピッツバーグ生まれながら、日本人である祖母の影響を受け、幼少の頃より演歌を聴きながら育つという現代の日本人よりも演歌と長く付き合ってきた人物。そして、大好きな祖母を喜ばせる為に自分でも演歌を歌い始めるうちに自分自身が演歌の虜となり、日本の演歌を100曲以上マスターするに至った。

     名門ピッツバーグ大学に進学して、情報科学を専攻し、優秀な成績を収め卒業後、遂に2003年演歌歌手になる為に来日。ジェロは、『海雪』で突如現れた新星のように思えるが来日後、各地のカラオケ大会や「NHKのど自慢」等に出演し力を付けながらアマチュア演歌歌手として活動を続け、2006年、ビクターがスカウト。2年間本格的ボーカルレッスンを続け、遂に2008年、シングル『海雪』でデビューという隠し球の存在なのである。

     さらにジェロのデビュー・シングル『海雪』は美空ひばりの「川の流れのように」を作詞した秋元康、作曲を宇崎竜童の超大物コンビが提供している。また、カップリング 曲である「東西南北ひとり旅」は山口洋子作詞、吉田正作曲によるレツゴー三匹の隠れた名曲をカバー。

     ちなみに、ダンスチームを率いるなど、HIPHOPダンスも大好きだという(「海雪」のプロモーション・ビデオで披露しているヒップホップダンスで存分に活かされている)。

     『海雪』の歌詞は「あなた追って 出雲崎 悲しみの日本海…」と、演歌の王道である“海・涙・女・雪・別れ”のフレーズを中心に男女間の悲恋を歌う、「ど演歌」になっている!ただし、パッと耳に入ってきて、アップテンポで頭に残るサビは、リズムも良くかっこいい。
     ヒップホップ・ファッションに身を包んでいるジェロは、「衣裳が着物じゃないっていうのは自分らしくいたいという理由からです。ぼくは着物が似合わないから」と話す。演歌の魅力に虜にされながらも、ジェロらしさも持ち続けている。このような姿勢は、これからジェロ独自のこぶしを磨いて「演歌」を伝えてくれるのだろう。

     ちなみに、出雲崎とは新潟県の出雲崎町を舞台としているという。でもジェロ自身は、日本海を見たことがないのでイメージしているのはアメリカの海らしい(ジェロは、歌詞を自分のものにするために、言葉の意味が分からないところがあればすぐに調べてイメージを膨らましていくという)。

    【関西ジャニーズの雄、関ジャニ∞(エイト)越え】
     アメリカ出身の演歌歌手、ジェロが2月20日に発売したデビュー曲『海雪』でいきなり新記録を樹立した。25日発表された3月3日付オリコンシングルランキングで4位にランクイン。これは、演歌・歌謡アーティストとして、関ジャニ∞(エイト)の持っていた『浪花いろは節』(2004年9月)の5位を抜いて、デビュー曲初登場記録歴代最高の記録更新となった。

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■ Zexionの検索情報局 ■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ■ キーワード:歌謡曲・演歌のミュージック


    ■□■□■□■□■□■□■□■□■ Zexionの検索情報局 ■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ↓商品の詳細・無料視聴ができます
    TSUTAYA online で『海雪』の詳細・試聴はこちら
    icon
    Neowing で『海雪 / ジェロ』の詳細・試聴はこちら
    icon
    HMVジャパン で ジェロ / 海雪 の詳細・試聴はこちら
    icon
    タワーレコード で『ジェロ ― 海雪』の詳細・試聴はこちらから

    ※【ジェロ】「海雪」ビデオ・クリップの試聴できます。

    ■↓Used商品(中古)で定価価格より安く購入したい方はこちらもどうぞ
    ゲオEショップ で『海雪』を探す
    icon
    @古本市場 で『海雪』を探す
    icon
    BOOKOFF Online で『海雪』の詳細・購入はこちら

    【収録曲とタイアップ】
    01.海雪 02.東西南北ひとり旅
    03.海雪 (オリジナルカラオケ) 04.東西南北ひとり旅 (オリジナルカラオケ)

    さらに詳しい情報はここでゲット!
    ■ 公式ブログ JERO’s BLOG ジェロのブログ
    ■ 所属レコード会社ホームページ @Victor Entertainmet
    ※ 「海雪」の試聴・ビデオクリップ・「東西南北ひとり旅」の試聴ができます。
    □ Uta-Net 海雪 歌詞全文
    □ Uta-Net 東西南北ひとり旅 歌詞全文

    ネットショップ 検索窓リンク集―音楽CD・DVD購入編
    求めている商品が見当たらないのでしたら『Existence〜存在すること〜』に設置しました検索窓リンク集をご利用下さい。
    キーワード:「 ジェロ 」・「 海雪

    JUGEMテーマ:ジェロ

    スポンサーサイト

    0

      コメント
      勉強になりました^^
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック