ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

★動作環境確認済:IE8/1280x1024


どうせ「見た・聞いた・読んだ・知りたい」なら記録を残そう!

『Existence〜存在すること〜』はブログ制作者であるZexionが、本・音楽・映画・TVゲームなどを中心に気になった商品、おすすめの商品の感想・情報を紹介するブログです。自戒を込めて「ネタバレはできるだけ注意して回避。作品の長所を取り上げる。未読者でも既読者でも読める感想。」を守りつつ感想・情報を紹介します(したいです)。

当サイトに掲載されている商品画像はアフィリエイトプログラムによってご紹介しています(サイトが華やかになりZexionがうれしい及び著作権者による許諾があると考えられています)。複数の広告主サイトにリンクしているので、リンクの前後に広告主サイト名を記入しています。また記入がない場合は原則Amazonにリンクしてあります。

また、2009.01.28からJUGEMの広告仕様により、記事の下部に広告が表示されるようになりました。管理人Zexion がおすすめして紹介しているわけではありませんことをご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

アフィリエイトとは運営しているサイト/ブログ/メルマガなどと企業(広告主)が提携し、物品の購入や資料請求などの広告効果に応じて報酬を受け取る一連の仕組みをアフィリエイト(=提携・加入する、という意味)といいます。もちろん、あなたが『Existence〜存在すること〜』の画像やテキストをクリックしたことによって金銭を請求されるわけではありません。

雑誌の表紙で貼ってもよかですか 2009年5月1〜2日発売号(1)

0
     表紙を見ればそのときの日本の姿、業界の動きなどが見えてきますね。今回の『雑誌の表紙で貼ってもよかですか』の注目芸能人は、映画のモデルとなった、乳がんと闘い24歳の若さで亡くなった長島千恵さんを演じた榮倉奈々(えいくらなな)。

     映画『余命1ヶ月の花嫁』(廣木隆一監督)に主演の女優、榮倉奈々(えいくらなな)と俳優、瑛太が2009年5月6日、東京・日比谷パティオで行われた乳がん検診全国キャラバン「さくらパンダキャンペーン」に参加し、日比谷パティオ特設会場にて映画『余命1ヶ月の花嫁』スペシャルトークイベントが行われた。

     2009年5月6日は、榮倉奈々(えいくらなな)が演じ映画のモデルとなった、乳がんと闘い24歳の若さで亡くなった長島千恵さんの3回目の命日。『余命1ヶ月の花嫁』の映画化を記念して3月30日から検診車「千恵さん号」で全国29カ所を巡回する乳がん検診キャラバン「さくらパンダキャンペーン」が開催され、東京会場では3000人の応募の中から選ばれた100名がマンモグラフィーの検診を受けた。
     
     映画化された「余命1ケ月の花嫁」はニュース「イブニングファイブ」の中で放送されて反響を呼び、改めて若年性乳がんと闘いながら24年の人生を生き抜いた長島千恵さんとその恋人と家族を追った「余命1ヶ月の花嫁〜乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ」というTBS系のドキュメンタリー番組として放送された実際にあった物語を映画化。同名タイトル「余命1ケ月の花嫁」のノンフィクション書籍は累計75万部を突破する売り上げるベストセラーとなっている。
     日比谷パティオ特設会場にて行われた映画『余命1ヶ月の花嫁』スペシャルトークイベントで榮倉奈々(えいくらなな)と瑛太の2人は撮影開始前に長島千恵さんのお墓参りに行ったと明かし、榮倉奈々(えいくらなな)は「撮影が無事に終わるように願いました。撮影中も『うまくいきますように』って(千恵さんを)勝手に心の支えにしていました」と笑顔を見せた。一方、長島千恵役の榮倉奈々(えいくらなな)は、「千恵さんの伝えたかったメッセージには、すごく心動かされるものがあったので、それを私がたくさんの人に伝えられるのかという不安はありました」とオファーを受けたときの心境を吐露。

     この日のイベントには長島千恵さんの恋人の赤須太郎氏、千恵さんのお父さんの長島貞士氏も来場した。5月6日が「さくらパンダの日」に登録され、完成した映画を天国の千恵さんにおくるという意味も込めて、榮倉奈々(えいくらなな)と瑛太から赤須太郎さんと千恵さんの父・長島貞士さんに映画本編のフィルムを埋め込んだタテ、フィルム缶を使用したオブジェなどが贈呈された。長島貞士さんは「(映画を見て)一番感じたのは、榮倉奈々さんが娘の特徴をよくつかんでくれたこと。見ているけれど、思わず下を向いてしまうほど強烈でした。娘のメッセージが、1人でも多くの人に伝わってくれればありがたい」と訴えていた。

     それを聞いた榮倉奈々(えいくらなな)は、感情がこみ上げたのか目に涙をため「どうかたくさんの人に見て欲しいです」と言葉を詰まらせながら必死に語り、会場からも大きな拍手が巻き起こっていた。さらに感極まった榮倉奈々(えいくらなな)は「この作品は千恵さんが見守ってくれたから、無事に撮影が終えることができたと信じています。……千恵さんの愛にあふれる人生に出会えたことを感謝しています」と声を震わせてファンにメッセージを伝えた。

    『余命1ヶ月の花嫁』は、2009年5月9日(土)全国東宝系ロードショー。

    榮倉奈々オフィシャルブログ powered by アメブロ
    榮倉奈々公式ブログ。活動報告、日記。
    榮倉奈々、溶け込んでいた役が離れた瞬間
    バラエティ・ジャパン。榮倉奈々、『余命1ヶ月の花嫁』インタビュー。今までとは違う緊張感を味わったという榮倉奈々。
    「どんなお仕事もまずうれしさがあるのですが、今回はそれと同じくらい“私でいいのだろうか?”という不安がありました。私に声をかけてくださったことをひとつの運命だと納得して、しっかり向き合おうと覚悟しましたが、それでも撮り終えるまでずっと悩みながら、今までとは何十倍も違う緊張感を味わいました。こういうふうに取材を受けても、撮影中のことをほとんど覚えてないので、言葉が出てこないんです」
    ■ 映画『余命1ヶ月の花嫁』公式サイト
    『余命1ヶ月の花嫁』公式サイト
    2009年/日本/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/129分/2009年5月9日(土)から全国東宝系にて日本公開。配給:東宝


    【雑誌名】Audition (オーディション)
    iconiconAudition (オーディション) 2009年6月号icon
    【表紙】堀北真希 5/1
    ≪関連記事≫cover special 堀北真希
    出版社:白夜書房

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    Audition (オーディション) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    Audition (オーディション) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    Audition (オーディション) 2009年6月号

    【雑誌名】De・View (デ・ビュー)
    iconiconDe・View (デ・ビュー) 2009年6月号icon
    【表紙】榮倉奈々 5/1
    ≪関連記事≫☆ COVERGIRL☆榮倉奈々:映画『余命1ヶ月の花嫁』ヒロイン
    出版社:オリコン・エンタテイメント

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    De・View (デ・ビュー) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    De・View (デ・ビュー) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    月刊De・View (デ・ビュー) 2009年6月号

    【雑誌名】mini (ミニ)
    iconiconmini (ミニ) 2009年6月号icon
    【表紙】北川景子 5/1
    ≪関連記事≫COVER GIRL 北川景子 ティアードで見せる2つの顔
    出版社:宝島社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    mini (ミニ) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    mini (ミニ) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    mini (ミニ) 2009年6月号


    【通販サイト】MyFashion★欲しいアイテム揃ってる♪ 
    マイファッション[My Fashion]は、人気ファッション雑誌smartやmini、CUTiE、spring、sweetと連動した、話題のメンズ・レディースブランドのインターネット通販が楽しめる総合ポータルサイトです。

    定番ファッションブランド通販サイト情報 /女性ファッションブランド中心
    マイファッション[My Fashion]以外のファッション通販サイトはこちらで紹介しています。

    【雑誌名】Hana*chu(ハナチュー)
    iconiconHana*chu(ハナチュー) 2009年6月号icon
    【表紙】夏未エレナ 5/1
    ≪関連記事≫スーパー中学生 夏未エレナ チャン
    出版社:主婦の友社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    Hana*chu (ハナチュー) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    Hana*chu (ハナチュー) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    Hana*chu (ハナチュー) 2009年6月号

    【雑誌名】SEVENTEEN (セブンティーン)
    iconiconSEVENTEEN (セブンティーン) 2009年6月号icon
    【表紙】波瑠 5/1
    出版社:集英社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    セブンティーン 2009年6月号
    ≪関連記事≫美玲&波瑠&咲がハワイで夏さきどり!! 水着最速ニュースだよ!〔ハッピーサマー in Hawaii〕着たい ハデカワ ビキニ!!
    ≪気になる記事≫榮倉奈々の"ファッションに夢中"FASHIONISTA!! Special Favorite15感動で涙が止まらない、実話をもとにした純愛映画!5/9(土)公開『余命1ヶ月の花嫁』独占ツーショット奈々×瑛太 True Love Talk

    【雑誌名】PS (ピーエス)
    iconiconPS (ピーエス) 2009年6月号icon
    【表紙】榮倉奈々 5/1
    ≪関連記事≫Cover Girl Fashion&Interview 榮倉奈々−サーフガールの週末−
    出版社:小学館

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    PS (ピーエス) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    PS (ピーエス) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    PS (ピーエス) 2009年6月号

    【雑誌名】日経 Health(ヘルス)
    iconicon日経 Health(ヘルス) 2009年6月号icon
    【表紙】観月ありさ 5/1
    ≪関連記事≫表紙の人 観月ありさ
    出版社:日経BP社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    日経 Health (ヘルス) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    日経 Health (ヘルス) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    日経 ヘルス 2009年6月号

    【雑誌名】美人計画HARUMO (ハルモ)
    iconicon美人計画HARUMO (ハルモ) 2009年6月号icon
    【表紙】釈由美子 5/1
    ≪関連記事≫カバーインタビュー 釈由美子
    出版社:青春出版社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    美人計画 HARuMO (ハルモ) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    美人計画 HARuMO (ハルモ) 2009年 06月号 [雑誌]
    ☆Fujisan.co.jp ※定期購読・単品購読可能
    美人計画HARuMO

    *−−−−−−−−−*−−−−−**−−−−−*−−−−−−−−−*
    関連記事
    サイトマップ:雑誌の表紙 2009年5月号から8月号
    「『Existence〜存在すること〜』雑誌の表紙で貼ってもよかですか」記事のサイトマップです。「注目芸能人」として記載されている芸能人は、雑誌に掲載された当時の芸能ニュース情報が記載されている芸能人です。

    *−−−−−−−−−*−−−−−**−−−−−*−−−−−−−−−*

    JUGEMテーマ:表紙の芸能人

    スポンサーサイト

    0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      全ての発端はここから・・・余命1ケ月の花嫁はAV女優だった?2ちゃんねる「余命1ケ月の花嫁」の長島千恵さんはAV【素人強姦面接vol3もえ】女優だった!旦那は嫁の友達と再婚より抜粋。
      • 芸能人【げいのうじん】の【うわさ】噂【芸能界のうらがわ】 
      • 2009/05/08 10:09 PM