ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

★動作環境確認済:IE8/1280x1024


どうせ「見た・聞いた・読んだ・知りたい」なら記録を残そう!

『Existence〜存在すること〜』はブログ制作者であるZexionが、本・音楽・映画・TVゲームなどを中心に気になった商品、おすすめの商品の感想・情報を紹介するブログです。自戒を込めて「ネタバレはできるだけ注意して回避。作品の長所を取り上げる。未読者でも既読者でも読める感想。」を守りつつ感想・情報を紹介します(したいです)。

当サイトに掲載されている商品画像はアフィリエイトプログラムによってご紹介しています(サイトが華やかになりZexionがうれしい及び著作権者による許諾があると考えられています)。複数の広告主サイトにリンクしているので、リンクの前後に広告主サイト名を記入しています。また記入がない場合は原則Amazonにリンクしてあります。

また、2009.01.28からJUGEMの広告仕様により、記事の下部に広告が表示されるようになりました。管理人Zexion がおすすめして紹介しているわけではありませんことをご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

アフィリエイトとは運営しているサイト/ブログ/メルマガなどと企業(広告主)が提携し、物品の購入や資料請求などの広告効果に応じて報酬を受け取る一連の仕組みをアフィリエイト(=提携・加入する、という意味)といいます。もちろん、あなたが『Existence〜存在すること〜』の画像やテキストをクリックしたことによって金銭を請求されるわけではありません。

雑誌の表紙で貼ってもよかですか 2009年6月1〜6日発売号(1)

0
     表紙を見ればそのときの日本の姿、業界の動きなどが見えてきますね。今回の『雑誌の表紙で貼ってもよかですか』の注目芸能人は、過酷な自然環境の中でも妥協を許さなかった木村大作監督をメロメロにしてしまう魅力の持ち主、宮崎あおい。

     俳優の浅野忠信が主演する映画「劔岳 点の記」(木村大作監督)の完成披露会見と試写会が2009年6月1日、東京国際フォーラムで開かれ、浅野忠信、香川照之、松田龍平らが出席。同日に開催された試写会では、宮崎あおいも舞台挨拶に登壇した。日本映画界を支えてきた名カメラマン・木村大作が初監督作品として映画化。

     映画は、新田次郎さんの同名小説『劔岳 点の記』が原作。明治末期に富山・立山連峰の剣岳(富山県・標高2999メートル)の山頂を目指した陸軍測量士と山岳案内人らの実話を、特撮を使わず実際に現地で撮影した感動作。
     1906年(明治39)に陸軍陸地測量部の柴崎芳太郎(浅野忠信)が、日本地図の完成を急ぐ陸軍から、「劔岳の初登頂と測量を果たせ」と命令を受け、日本地図完成という使命を果たすため、案内人の宇治長次郎(香川照之)と柴崎の助手の生田信(松田龍平)を含む総勢7人で、険しい山中27カ所に三角点を設置するため劔岳の山頂を目指すストーリー。宮崎あおいは柴崎芳太郎の妻、葉津よを演じている。

     まずは完成披露会見。100年前の実話をもとに製作された本作『劔岳 点の記』は、CGや空撮を一切使わず、キャスト、スタッフは山ごもり状態で撮影。当時の測量隊が辿ったコースを忠実に再現するなどリアリズムを求め、木村大作監督からは厳しい注文が次々に出されたという。出演者からは、「9時間歩いたのに、木村監督がカメラをのぞきながら、『この場所はよくないな』と言った時、自分は何のためにここまで来たんだろうと思いました(笑)」(浅野忠信)、「朝から豪雨で、監督も『100%撮影はありません!』と宣言したのに、夕焼けが見えた途端、『撮影だ!』と言い出して……」(香川照之)など、過酷な撮影をうかがわせるエピソードが続出。ただし完成まで約2年を費やしただけに、舞台あいさつに登場した木村大作監督、主人公を演じた浅野忠信、案内人役の香川照之らは感無量の表情を見せていた。

     会見後の完成披露試写会には、柴崎芳太郎の妻・葉津よに扮した宮崎あおいも登場。柴崎芳太郎の妻・葉津よを演じた宮崎あおいは「撮影は3日間だけで、山に登ってないのでここに立たせていただいているのが申し訳ない気持ちです」と語ったが、出来上がった作品について宮崎あおいは「素晴らしい作品になりました。関わらせていただいたことを嬉しく思います」と確かな手応えを感じているよう。男性キャストからは、木村大作監督の演出の厳しさにまつわる話が多く聞かれたが、宮崎あおいに対しては? 「すごい優しかったです(笑)。優しくてかっこよくて…。手元を撮っているときに見た監督の横顔がいまでも忘れられません!」と男性陣とは全く違った様子。

     山岳地で行った撮影で男性俳優陣には過酷な自然環境の中でも妥協を許さなかった木村大作監督だが、主人公の妻を演じた宮崎あおいにはメロメロだったようだ。木村大作監督は「宮崎さんは人の話を聞くときにじーっとつぶらな瞳で見るんですよ。なんせ年がだいぶ離れているんで、その目で見られるとドキドキしちゃうんで、あまり見つめないで下さいと言った覚えがあります」と鼻の下を伸ばしていた。すると浅野忠信が、「監督は宮崎さんがアップの日にヒゲを剃ってきました。普段、山ではヒゲぼうぼうで、身だしなみなんかどうでもいいって感じだったんですけど」と笑いながら暴露していた。

     最後に木村大作監督から「人それぞれではあるが、この映画を見ると、何かを感じていただける自信がある。もし、何かを感じていただけたならば、この映画を応援してください、お願いします」とマイクを使わず、自身の声だけで訴え、キャストと共に深々と頭を下げた。「100年前の測量隊と日本山岳会、そして現代の撮影隊が完全にシンクロして出来上がった映画です。観て何かを感じ取っていただく自信が我々にはあります」と木村大作監督が胸を張って送り出す『劔岳 点の記』は2009年6月20日(土)より全国にて公開。


    映画『劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-』公式サイト
    映画「劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-」オフィシャルサイト | 2009年6月20日(土)全国ロードショー | 原作:新田次郎『劔岳 点の記』(文春文庫刊) 監督・撮影:木村大作 出演者:浅野忠信 香川照之 松田龍平 宮あおい 仲村トオル 役所広司 ...

    浅野忠信、香川照之、松田龍平らが『劔岳 点の記』完成披露記者会見
    MOVIE COLLECTIONの『劔岳 点の記』完成披露記者会見NEWS。全裸で絆を深めた浅野忠信と香川照之。次は刑事モノでコンビ結成!?
    浅野忠信、宮崎あおいらが『劔岳 点の記』完成披露試写会で舞台挨拶!
    MOVIE COLLECTIONの『劔岳 点の記』完成披露記者会見NEWS。宮崎あおいの前ではメロメロに。浅野忠信が鬼監督のマル秘話を暴露!

    【雑誌名】PS (ピーエス)
    iconiconPS (ピーエス) 2009年7月号icon
    【表紙】宮崎あおい 6/1
    ≪関連記事≫P Cover Girl Fashion&Interview 宮崎あおい ゆかたで下町散歩(崎:正確には、右上が立、崎の俗字=漢字番号2803)
    ≪気になる記事≫栗山千明さん、榮倉奈々さん、加藤ローサさん、スザンヌさんも登場! おしゃれ有名人の着こなし&4大トレンドをお届け
    出版社:小学館
    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    PS (ピーエス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    PS (ピーエス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    PS (ピーエス) 2009年7月号

    【雑誌名】Hana*chu(ハナチュー)
    iconiconHana*chu(ハナチュー) 2009年7月号icon
    【表紙】南明奈、飯田花歩、疋田英美、夏居瑠奈、久松郁実、細谷理紗 6/1
    ≪関連記事≫表紙:南明奈さん飯田花歩さん、疋田英美さん、夏居瑠奈さん、久松郁実さん、細谷理紗さん
    出版社:主婦の友社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    Hana*chu (ハナチュー) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    Hana*chu (ハナチュー) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    Hanam*chu→ (ハナチュー) 2009年7月号

    【雑誌名】SEVENTEEN (セブンティーン)
    iconiconSEVENTEEN (セブンティーン) 2009年7月号icon
    【表紙】桐谷美玲・南波瑠・武井咲 6/1
    出版社:集英社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    セブンティーン 2009年7月号
    ≪関連記事≫好評連載 桐谷美玲ちゃんポラ&手描き日記 VOL.17美玲さんの生活。
    ≪気になる記事≫水着の季節、ドーンとこいっ!モデル直伝のエクササイズでビーチの視線く・ぎ・づ・け☆〔めざせ! STモデル☆〕美BODY☆BOOK

    【雑誌名】Audition (オーディション)
    iconiconAudition (オーディション) 2009年7月号icon
    【表紙】南明奈 6/1
    ≪関連記事≫COVER SPECIAL 南明奈
    出版社:白夜書房

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    Audition (オーディション) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    Audition (オーディション) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    Audition (オーディション) 2009年7月号

    【雑誌名】De・View (デ・ビュー)
    iconiconDe・View (デ・ビュー) 2009年7月号icon
    【表紙】北川景子 6/1
    ≪関連記事≫COVER GIRL 北川景子:映画『真夏のオリオン』ヒロイン
    出版社:オリコン・エンタテイメント

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    De・View (デ・ビュー) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    De・View (デ・ビュー) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    月刊De−view(デ・ビュー) 2009年7月号

    【雑誌名】mini (ミニ)
    iconiconmini (ミニ) 2009年7月号
    icon
    【表紙】藤井リナ 6/1
    ≪関連記事≫cover girl 藤井リナさん ショートパンツで夏気分
    出版社:宝島社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    mini (ミニ) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    mini (ミニ) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    mini (ミニ) 2009年7月号


    【通販サイト】MyFashion★欲しいアイテム揃ってる♪ 
    マイファッション[My Fashion]は、人気ファッション雑誌smartやmini、CUTiE、spring、sweetと連動した、話題のメンズ・レディースブランドのインターネット通販が楽しめる総合ポータルサイトです。

    定番ファッションブランド通販サイト情報 /女性ファッションブランド中心
    マイファッション[My Fashion]以外のファッション通販サイトはこちらで紹介しています。

    【雑誌名】Como (コモ)
    iconiconComo (コモ) 2009年7月号icon
    【表紙】ともさかりえ 6/1
    ≪関連記事≫表紙:ともさかりえ「子育てにまつわるいろいろな悩みも、幼稚園のママたちと共有することで楽観的に考えられるようになりました」
    出版社:主婦の友社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    Como (コモ) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    Como (コモ) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    Como 2009年7月号

    【雑誌名】日経 Health(ヘルス)
    iconicon日経 Health(ヘルス) 2009年7月号icon
    【表紙】宮崎あおい 6/2
    ≪関連記事≫[インタビュー]宮崎あおいさん「朝から生きてる!と感じる体が理想です」
    出版社:日経BP社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    日経 Health (ヘルス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    日経 Health (ヘルス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    日経ヘルス 2009年7月号

    【雑誌名】美人計画HARUMO (ハルモ)
    iconicon美人計画HARUMO (ハルモ) 2009年7月号icon
    【表紙】観月ありさ 6/2
    ≪関連記事≫カバーインタビュー:観月ありさ
    出版社:青春出版社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    美人計画 HARuMO (ハルモ) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    美人計画 HARuMO (ハルモ) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆Fujisan.co.jp ※定期購読・単品購読可能
    美人計画HARuMO

    *−−−−−−−−−*−−−−−**−−−−−*−−−−−−−−−*
    関連記事
    サイトマップ:雑誌の表紙 2009年5月号から8月号
    「『Existence〜存在すること〜』雑誌の表紙で貼ってもよかですか」記事のサイトマップです。「注目芸能人」として記載されている芸能人は、雑誌に掲載された当時の芸能ニュース情報が記載されている芸能人です。

    *−−−−−−−−−*−−−−−**−−−−−*−−−−−−−−−*
    JUGEMテーマ:宮崎あおい


    0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「ぼくの妹」【第5回】だめんず好き 日曜劇場「ぼくの妹」だめんず好き オダギリジョー 長澤まさみ 千原ジュニア ともさかりえ 田中哲司 鈴木砂羽 山田明郷 佐戸井けん太 若林豪 大滝秀治 だめな男を好きになる。。。 っていう女の人、いるんでしょうね〜 大滝
      • 主婦の井戸端ニュースダイジェスト
      • 2009/06/16 3:29 PM