ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

★動作環境確認済:IE8/1280x1024


どうせ「見た・聞いた・読んだ・知りたい」なら記録を残そう!

『Existence〜存在すること〜』はブログ制作者であるZexionが、本・音楽・映画・TVゲームなどを中心に気になった商品、おすすめの商品の感想・情報を紹介するブログです。自戒を込めて「ネタバレはできるだけ注意して回避。作品の長所を取り上げる。未読者でも既読者でも読める感想。」を守りつつ感想・情報を紹介します(したいです)。

当サイトに掲載されている商品画像はアフィリエイトプログラムによってご紹介しています(サイトが華やかになりZexionがうれしい及び著作権者による許諾があると考えられています)。複数の広告主サイトにリンクしているので、リンクの前後に広告主サイト名を記入しています。また記入がない場合は原則Amazonにリンクしてあります。

また、2009.01.28からJUGEMの広告仕様により、記事の下部に広告が表示されるようになりました。管理人Zexion がおすすめして紹介しているわけではありませんことをご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

アフィリエイトとは運営しているサイト/ブログ/メルマガなどと企業(広告主)が提携し、物品の購入や資料請求などの広告効果に応じて報酬を受け取る一連の仕組みをアフィリエイト(=提携・加入する、という意味)といいます。もちろん、あなたが『Existence〜存在すること〜』の画像やテキストをクリックしたことによって金銭を請求されるわけではありません。

雑誌の表紙で貼ってもよかですか 2009年6月1〜6日発売号(2)

0
     表紙を見ればそのときの日本の姿、業界の動きなどが見えてきますね。今回の『雑誌の表紙で貼ってもよかですか』の注目芸能人は、ドラマ「親父の一番長い日」で「(長澤まさみが演じる)千晴は、しょっちゅうお父さんとけんかしているのですが、へらず口をたたくところは私自身と同じですね(笑)。口げんかは強く、何でも乗り越えられる自信があるところは千晴と似ていると思います。父の日の思い出としては、お財布を買ってあげたことがあります。全然使ってくれませんでしたけど(笑)」と役柄と性格の一致点が多いという長澤まさみ。

     2009年6月19日にフジテレビ系で父の日ドラマスペシャルとして放送されるドラマ「親父の一番長い日」(午後9:00時)の完成披露試写会が6月2日、東京・台場のフジテレビで行われ、娘と父親を演じた女優長澤まさみと俳優國村隼、共演の伊藤淳史、高岡蒼甫、仁科亜季子、中山忍、さだまさしが舞台あいさつした。

     1979年に発売されたさだまさしの大ヒット曲「親父の一番長い日」の歌詞を基に、頑固な父親が娘を嫁に出す苦しみや葛藤(かっとう)を描くドラマ「親父の一番長い日」。さだまさしの曲は、娘の誕生から嫁入りまでを見守る父の姿を、娘の兄の視点で歌った。12分30秒という異例の長さで1979年に発売、オリコンチャートで6週連続1位に輝いた。さだまさしは「30年もたって、自分の歌がこうして生きていたことに、ものすごく感動しました」と語った。
     ドラマ「親父の一番長い日」は昭和的な空気で描かれ、国村隼演じる父は東京・浅草のちょうちん職人、長澤まさみは父とけんかが絶えないチャキチャキ娘を演じる。

     長澤まさみは「國村さんとのケンカシーンが見どころ。テンションが高まって、お互いのツバが飛び交ってました」と苦笑する一方、長澤まさみは劇中で起きるつらい出来事や父の感情を踏まえると「“好き”だけじゃ結婚はできないんだな、と考えさせられました(結婚相手は)大丈夫なのか?って自分にも問われる時が来るのかな」と遠い目でポツリ。結婚の現実に直面し、複雑な心境を明かしていた。

     2009年6月3日で22歳の誕生日を迎える長澤まさみにはサプライズのケーキと花束が贈られた。長澤まさみは「20歳が大きな区切りだったので、まだ自分にとっては2歳という気持ち」と話した。

     実際に娘がいる國村隼は「個人的には好きな人ができて大事にしてもらえるなら、良かったねと言う方」と、頑固とは正反対だそうだ。 


    親父の一番長い日 - フジテレビ
    さだまさし父の日ドラマSP 親父の一番長い日 - オフィシャルサイト。2009年6月19日(金)21:00〜22:52放送。さだまさしの大ヒット曲「親父の一番長い日」の歌詞をモチーフに、 親父が娘を嫁に出す苦しみや葛藤を描くオリジナルドラマ。

    【雑誌名】日経エンタテインメント!
    iconicon日経エンタテインメント! 2009年7月号icon
    【表紙】上戸彩 6/4
    出版社:日経BP社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    日経エンタテインメント ! 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    日経エンタテインメント ! 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    日経エンタテインメント ! 2009年7月号
    ≪関連記事≫上戸彩 超人気者になった2大戦略、エンタ!7月号の表紙は上戸彩さん。今年24歳の若手ながら、すでに芸歴10年の“ベテラン”です。実は、彼女が生まれた1985年は、“女優当たり年”と言われています。相武紗季さん、綾瀬はるかさん、加藤ローサさん、蒼井優さん、宮崎あおいさんが同年代。そのなかにあって、主演女優として実績を残す一方で音楽活動もコンスタントに展開する上戸さんは、ちょっと立ち位置が異なります。そこに人気の秘密が……。インタビューでは、仕事に取り組む姿勢がどう変わってきたか、本音で語ってくれました。

    【雑誌名】CIRCUS (サーカス)
    iconiconCIRCUS (サーカス) 2009年7月号icon
    【表紙】皆藤愛子 6/4
    ≪関連記事≫CIRCUS SEXY MUSE 独占熱愛グラビア+インタビュー皆藤愛子
    出版社:ベストセラーズ
    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    CIRCUS (サーカス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    CIRCUS (サーカス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    CIRCUS (サーカス) 2009年7月号

    【雑誌名】non-no (ノンノ)
    iconiconnon-no (ノンノ) 2009年6/20号icon
    【表紙】榮倉奈々 6/5
    ≪関連記事≫
    出版社:集英社
    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    non-no (ノンノ) 2009年 6/20号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    non-no (ノンノ) 2009年 6/20号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    non・no (ノンノ) 2009年6月20日号

    【雑誌名】音楽と人
    iconicon音楽と人 2009年7月号
    icon
    【表紙】VAMPS“HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)とKAZ(Oblivion Dust)のロックユニット” 6/5
    ≪関連記事≫VAMPS×acid android
    出版社:USEN

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    音楽と人 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    音楽と人 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    音楽と人 2009年7月号

    【雑誌名】ヤングガンガン
    iconiconヤングガンガン 2009年6/19号icon
    【表紙】横山ルリカ 6/5
    ≪関連記事≫絶対美少女のグラビアプリンセス宣言 横山ルリカ
    出版社:スクウェア・エニックス

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    ヤングガンガン 2009年6月19日号

    【雑誌名】ダ・ヴィンチ
    iconiconダ・ヴィンチ 2009年7月号icon
    【表紙】瑛太 6/6
    ≪関連記事≫STUDIO INTERVIEW 瑛太 「やっぱり一番の目標は、役者をずっと続けていくことです」
    出版社:メディアファクトリー

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    ダ・ヴィンチ 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    ダ・ヴィンチ 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    ダ・ヴィンチ 2009年7月号

    【雑誌名】MEN'S EX(メンズ・イーエックス)
    iconiconMEN'S EX(メンズ・イーエックス) 2009年7月号icon
    【表紙】草刈正雄 6/6
    ≪関連記事≫COVER STORY 表紙の「いい男」
    出版社:世界文化社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2009年 07月号
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2009年 07月号
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2009年7月号

    【雑誌名】ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)
    iconiconENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2009年7月号icon
    【表紙】スカーレットヨハンソン 6/6
    ≪関連記事≫偉才ウディ・アレンに魅入られたスクリーンのミューズ スカーレット・ヨハンソン(俳優)
    出版社:アルク

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆Fujisan.co.jp ※定期購読・単品購読可能
    ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)CD付き

    【雑誌名】FLIX SCRIPT (フリックス スクリプト)
    iconiconFLIX SCRIPT (フリックス スクリプト) No.01icon
    【表紙】長澤まさみ 5/16
    出版社:ビジネス社

    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    FLIX SCRIPT (フリックス スクリプト) 2009年 07月号
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    FLIX SCRIPT (フリックス・スクリプト) 2009年 07月号
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    FLIX SCRIPT (フリックス・スクリプト) 2009年7月号
    ≪関連記事≫映像の中の女神たち 長澤まさみ『群青 愛が沈んだ海の色』で沖縄を訪れた長澤まさみ。肌や髪から放たれる、健康的な美しさが眩しい彼女だが、本作ではシリアスで暗い演技にチャレンジしている。

    【雑誌名】GyaO Magazine PLUS (ギャオマガジン プラス)
    iconiconGyaO Magazine PLUS (ギャオマガジン プラス) No.001icon
    【表紙】戸田恵梨香 5/29
    ≪関連記事≫特集 今のままの自分じゃない ◆戸田恵梨香「今の私ができるまで」—その決意とは?
    出版社:USEN
    ↓雑誌の詳細・購入はこちらもどうぞ
    ☆Amazon.co.jp
    GyaO Magazine PLUS (ギャオマガジン・プラス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆楽天市場(楽天ブックス)
    GyaO Magazine PULS (ギャオマガジンプラス) 2009年 07月号 [雑誌]
    ☆全国書店ネットワークe-hon
    GyaO Magazine PULS (ギャオマガジンプラス) 2009年7月号

    *−−−−−−−−−*−−−−−**−−−−−*−−−−−−−−−*
    関連記事
    サイトマップ:雑誌の表紙 2009年5月号から8月号
    「『Existence〜存在すること〜』雑誌の表紙で貼ってもよかですか」記事のサイトマップです。「注目芸能人」として記載されている芸能人は、雑誌に掲載された当時の芸能ニュース情報が記載されている芸能人です。

    *−−−−−−−−−*−−−−−**−−−−−*−−−−−−−−−*
    JUGEMテーマ:長澤まさみ


    0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック